BLOGブログ

2018年12月12日

お客様の声 症状: 生理痛、冷え症、肩こり、腰痛

お客様の声





およそ半年程、大橋さんにはお世話になっていますが、近頃は前よりも互いの状態、動作のことが良く分かってきて、より安心して質の高い時間を過ごさせてい頂いてます。

生理痛がとてもつらくて、一時は普段の生活に支障をきたすことがストレスでしたが、集中治療およびカウンセリングのおかげで意識して温めるようにしていたら、大分和らぎ、とても感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

20代 大学院生


非常に緻密な研究に携わっていて論文にも追われています。そのため、眼からくる症状や肩や腰のこわばりも顕著でつねに交感神経過緊張状態に置かれている感じです。当院のお灸治療では「太極療法」に加え副交感神経を活発に作動させるような施術を中心におこないました。

・・・・・
生理痛は多くの女性が経験するものですが、症状が重く生活に支障がでるようになると困りものですよね?
生理痛緩和には、食事や睡眠、メンタル含め生活習慣を整え 「血流を良くして」「ホルモンバランスを整える」ことが重要です。

それでも改善がみられない場合には、子宮内膜症や子宮筋腫等の疾患が疑われるため、医師の診断が必要となります。

医師の診断の結果、子宮などの臓器に異常がみられない機能性の生理痛であれば、「血の巡り」に起因していることが殆どです。この場合、鍼灸治療が適応となります。

当院では、下腹部と仙骨部をじっくり温める温灸治療をベースに、「太極療法」を施すことにより
「血液を造る」・「血液を増やす」・「血液を勢いよく流す」この3つのフェーズ毎に最適なツボ治療を段階的に行って生理痛の軽減に取り組んでいます。

はり灸処まんねん堂

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-6256-6565

プライバシーポリシー