BLOGブログ

2019年10月09日

リピーターの声 テニス肘がほぼ完治

お客様の声



30代後半 女性
症状: テニス肘 座骨神経痛 胃弱
治療期間: 2019年1月~9月

昨年の6月ごろから右ひじが痛み始め、トイレで拭く動作もつらくなり、10月に痛み止めの注射をしてもらったら、すぐ痛みが良くなってうれしかった。しかし、2ヶ月後あたりから、以前より強い痛みを感じるようになった。近所の鍼灸(接骨)院に、週3回1か月通院し、電気(パルス)と針をやるも全く良くならず、今年の1月から月一回、まんねん堂さんの針とお灸の施術を受けることになった。

日常生活が、痛みを伴ってしかできないことがつらく、わらにもすがる思いだった。日常生活の家事など制限できない中、半年後くらいに痛みが軽減された感じがした。毎回、右側を中心に、足先からお灸と針をしていただき、(肘には集中的にお灸)今では日常生活では、まったくと言っていいほど痛みもなく過ごせるようになった。趣味のバレーボールも再びできるようになった。自分でセルフケアできるようにお灸するポイントも教えていただいた。

施術日に風邪気味で頭痛があった時は、それに合った施術も追加してくれたり、親身になって相談にのってもらいながら、施術していただけるのがとてもうれしい。

現在、右膝がしびれたり、座った状態での違和感があり、”座骨神経痛”疑いを視野に施術してもらった。施術後とても状態が良く感じた。何日か後にまた痛みが出てきたが、次回予約時にまたやってもらいたいと思っています。テニス肘も再発したくないので、合わせて施術を受けたいです。



術者コメント
テニス肘発症時に生理不順があったということで、全体的なバランス調整をベースに肘の治療を行いました。遠方のため月に一回しか治療できなかったのですが、治療と合わせて自宅でお灸をしてもらったのが良かったと思います。ここにお灸してくださいとお伝えしたところに、まじめにお灸されていました。坐骨神経痛は現在進行形ですが、あわせて全体を診る治療をいっしょにがんばりたいと思います。

記事についての質問等はこちらから☞
【JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分】はり灸処まんねん堂
ご予約はこちらから

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-6256-6565

プライバシーポリシー



友だち追加